くわのう組

KUWANOU

KUWANOU

ブログ 鍬農組の日記、活動報告をしていきます!

2016.01.26 Tuesday

大雪でした。現場いけませんでした。

記録的な大雪に熊本は北国に変わったようで、現場にはとてもいけない日になりました。

次の日はどうにか行けましたが、雪に慣れてないので勝手が違いますね(>_<)。

阿蘇の現場もチェーン規制などでているようです。
最近は雪の影響での交通事故や運休などのニュースが多いですが
鍬農組も雪の中 工事を進めています。
安全管理 気を引き締めて現場にあたっています。

おすもうの話題では琴奨菊関が優勝しまして、わが社でも一部ではちょっと大騒ぎでした(若者はサッカーやテニスが好きですもんね(>_<))。

 

鍛えているお相撲さんでもけがやインフルエンザで休場になってしまいます。
どんな仕事もですが、体調管理がとても重要ですね。
しかし さむかです(>_<)。
言わずにおれんとです((+_+))。

 

DSC_0276

 

10日くらい前どんど焼きが行われていました。
仕事場のすぐ近くでも準備をされていましたので 作業しながらご挨拶していましたら お誘いいただきました(*^_^*)。

「どんど焼きの火にあたると長生きしますよ。」とか「後でおもち焼くから食べていきませんか。」などうれしいお誘いでした。

竹を切ってかっぽ酒の準備をされていましたが、風情があっていいなあと阿蘇の方たちの温かいお気持ちと 昔からの情緒ある景色に仕事の疲れも忘れる景色でした(#^.^#)。

2016011115080002.jpg

 

 

施主のS様のご案内でおいしいお料理をごちそうになりました。
施主様の親戚のお店で『自遊人』といって 海の幸や家庭料理、めずらしい阿蘇の伏流水で水耕栽培されたにんにくのてんぷらなど 堪能しました。

S様ご家族と鍬農組一同 工事の話やご家族の話などゆっくりとすることができました。

ちなみにS様宅は今でもめずらしい「五右衛門風呂」でマキを焚いて入っておられるそうです。
お風呂の話も興味津々でした。

2016012318470000.jpg

2016012414510000.jpg

 

コメント

工事のお見積りは無料!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ