くわのう組

KUWANOU

KUWANOU

ブログ 鍬農組の日記、活動報告をしていきます!

2015.10.22 Thursday

10月はいいお天気続きで嵩上げ工事順調です。

晴天が続いています阿蘇の現場は、朝夕寒くなりました。
昼間の気温は20度ありますが、朝の最低気温、今日は9度です。現場も冬服が必要です(>_<)。

 


阿蘇の観光地もこれから紅葉の季節でいいシーズンです。
知人が有名な黒川温泉に家族で泊りに行ったそうですが、ネットで申し込んだらお得なプランで、ずいぶん安く行けて、温泉も最高だったと喜んでいました。

 


よかですねー(^O^)。毎日阿蘇におっとだけんたまには仕事帰り、温泉でいやされて帰ろごたるですなー!(^^)!。


(写真はテレビに出た現場の工事前と後です。)

阿蘇市一の宮町 園田邸嵩上工事 015

 

DSC_0080-1

 

10日の土曜日、機械の展示会に福岡のマリンメッセに行きました。
溶接機械が主でしたが、ロボットの溶接実演や型どおりに数十秒で鉄板を切る機械など、たくさん展示即売してありました。
日本の技術は本当に素晴らしいものだと実感しました
(●^o^●)。

鍬農組の「土木女子」Aちゃんも溶接やったことあるので興味津々、新型溶接面かぶってみました(#^.^#)。

 

なんでも高校生の時、高所作業車の免許取得の練習をしていた男子を見て「私も受けたいです。」と言ったら、別の学科だったため、先生に「お前はそがんとせんでよか(ーー゛)。」と冷たく却下された悔しい思い出があるそうです。
だいぶ食い下がってみたそうですが・・・(>_<)。

 

2015101013060000.jpg

毎日お天気続きです。
熊本は10月1日にまとまった雨が降って、それからは降っていません。近所の農家さんも稲刈りが順調のようです(^O^)。
現場の「阿蘇の冬」は早いので、お仕事日和が続き何よりです(*^_^*)。

 

青森の弘前城が、石垣の修理の為曳家工事をしているというニュースを見ました。
工事を請け負っておられる山形県の㈱我妻組さんは旧知の会社さんでして、全国に曳家の技術などを広く知っていただき、いいお仕事をなさっておられるとうれしく拝見しました(^^)v。

当社も施主様、地域の皆様の為いいお仕事をモットーに頑張ってまいります(^_^)/。


DSC_0095

 

DSC_0097

 

コメント

工事のお見積りは無料!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ