くわのう組

KUWANOU

KUWANOU

ブログ 鍬農組の日記、活動報告をしていきます!

2015.04.14 Tuesday

雨の多い4月でも鍬農組は曳家工事順調です。

 竜王神社の工事、雨にもかかわらず真面目な社員の皆さん頑張っています。おかげで工事順調です。

日曜日でしたが社長一人で龍王神社に仕事に出かけました。がまだしもんの社長は少しでも社員の負担をなくそうと現場で頑張ったのですが、このところの雨で地盤が弱く、ユンボがぬかるんで動けんようになったとです(>_<)。しょんぼり帰ってきました。

DSC_0546

翌日、「手水所」の移動をしました。基礎共移動をする工事でした。地盤が悪く移動する道を作る準備に5時間ほどかかり、18m曳くのに1時間半ほど要しました。「手水所」とは神社にお参りするのに手や口を清める手洗い場のことですが、手を洗うのに作法や順序があります。手水所の作法はこちらです。http://howcollect.jp/article/1104

初詣や祈願に行かれる際は知っておかれるとよいと思います。周りの人だけでなく神様も感心されて、きっとご利益もいつもよりあるかもわかりません(*^_^*)。

拝殿(本堂)は6月ごろ移動します。5m曳家工事をして2.2m嵩上げ工事します。ごらんになりたい方はどうぞいらしてください。「〇〇日は動かしてますか?」といったお尋ねでもいいですよ。
DSC_0566

手水所移動の写真ですが

「社長、もう少し上手に撮ってくださいよ(ーー゛)・・・・ちっとんわからん。」

DSC_0590

きっとこの神社でもこの春新入生、新社会人のみなさんが沢山合格祈願をなさったことでしょう。社員のKさんとWさんの息子さんが今年高校入学です。どうか楽しい高校生活を送ってほしいものです。

Kさんの息子さんは鎮西高校の野球部で甲子園をめざして頑張るそうですから鍬農組あげて応援したいと思います。Wさんの息子さんも目標をもって夢をかなえてくれることを鍬農組あげて応援します。
 なにせあげるのは得意ですから(*^。^*)V。100年前からやってます。
中学校の入学式に行ってきました。サイズがちょっと大きい制服のお子さん。上靴忘れてくつしたのままのお子さん。みんなかわいかったです。

時代でしょうか、お名前がコナン君、ショーン君、レオン君・・・・みんな漢字でしたが(*_*)。

2015040713550000.jpg

 

コメント

工事のお見積りは無料!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ