KUWANOU

ブログ 鍬農組の日記、活動報告をしていきます!

2018.07.26 Thursday

ホームページ更新しました。それにしても熱かですばい。

  • Category : ブログ
  • Writer : Kuwano Staff
  • 2018.07.26

暑中お見舞い申し上げます。
先日知り合いに暑中お見舞いのハガキを出しました。
いつもなら書き出しは「お元気ですか?」と書くところなんですが、今年は「生きてますか?」です(ーー;)。

なんさま、元気ですかどころではない暑さですもんね。

現場で頑張ってるいろんなところの皆さん、休憩を取って下さい。水分、栄養しっかり取ってくださいね。

当社に来られる郵便局の職員の方、宅急便の爽やかなお兄さん、熱くてもしっかりにこやかに職務を全うされています。

頭下がりますm(__)m。
一緒に戦っている甲子園予選のチームのような一体感を覚えるのは自分だけなのかと思いながら栄養ドリンクを差し出しだしてしまう今日この頃です。

当社のホームページ新しい写真など載せまして更新しました。
昨日は震度4の地震がありました。
当社は地盤調査も行っていますので新築や地盤のお尋ねなどありましたらいつでもお声かけ下さい。
(ホームーページのメールでもお問い合わせできます。)

2018072017074001

2017.05.24 Wednesday

ホームページリニューアルいたしました\(^o^)/。

去年秋から準備してきましたが、鍬農組のホームページリニューアルいたしました。

やはり当社の特色を出したものをと制作会社「マークデザイン」さんに相談し

うちにはデザインのセンスがある社員はあまりいないので(ーー;)

「マークデザイン」さんの松原さんにビジュアル的なものはお任せしました。

おかげでとてもよいものが出来たと自負しております(*^_^*)。


よかったら見てやってください。

http://kuwanougumi.com/

2017.05.23 Tuesday

ただいま鍬農組のトイレ新築中。女子部も頑張ってます❤。

鍬農組のトイレは、恥ずかしながら古くてヒビが入ってました。

熊本地震で益々ホラー映画に出てくるようなトイレになってしまい、

やっと新築し始めたところですがお客様の工事の合間に作っております。

女子部もデザインや内壁、外壁の色を決め出来る工程はコツコツ

やっておるしだいです(>_<)。

これではまだ分かりませんので出来上がったらご披露しようと思っています。

ご期待ください(*^_^*)。

2017/ 5/13 14:06

2017.02.19 Sunday

春も少しずつ来ていますね。

ここのところブログさぼっておりました(ーー;)。

まだまだ寒さが続いてますが、鍬農組一同時には雪の中工事を頑張っています。

現場が阿蘇ですが、ここ数日はミルクロード通行が心配なので中断しています。
2週間ほど前、社員のM君は高熱で数日休みました。社長も4.5日風邪で具合を悪くしました。やはり無理したらいけませんね。
熊本市の現場に入っていますが、地震の為ゆがんでしまった住宅や倉庫の建ち起こし工事がまだまだあります。

頑張りますよ\(^o^)/。

2017/ 2/11 10:47

2017/ 2/11 10:47

今 会社のホームページリニューアルに向けて準備中です。
工事写真や、社員の写真も公開しようかと思っています。
個性的なイケ面(?)ぞろいですのでご期待くださいね(^^)v。

いまいち写真の腕がよくないのであまりうまく取れておりませんがこんな感じです。

IMG_0078

 

インフルエンザが流行してますが 皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

 

2月19日は熊本城マラソン、雲ひとつない いいお天気で、ランナーの皆さんにはちょっと暑かったかもです。
当社の前の道がコースになっており、鍬農組女子部も声をからしての応援でした。手作りグッズ好評でした(*^_^*)。

DSC_1283

社長も早くからボランティアで給水所に手伝いに行きましたが、飲み物を準備するのにたいへんで
「知り合いが通ってもちっとも分からんだった・・・。
しかし、やおいかんだった (゜o゜)。」
ランナーの皆さん尊敬です!
皆さんの頑張りにホントに沢山元気もらいました。
感謝です\(^o^)/。

 

 

 

 

2016.08.06 Saturday

暑さに負けず沈下修正工事やってます。

熊本の連日の暑さは34度.35度で、甲子園予選でも選手の熱中症が相次ぎました。たいぎゃなあつかとです(>_<)。

とうとうわが社の社員も今日は救急車のお世話のなりました。
熱中症で足が痙攣して歩けず、病院で点滴を受け、たいしたことなく幸いでしたが、びっくりしました(>_<)。

歯科医院の工事をしているところですが、内科だったらすぐ運べたのに、救急車のサイレンで患者さんやスタッフさんにも心配おかけしてしまいました。

室内でも安心できないようですので皆さん熱中症対策はしっかりいたしましょう(^^)/。

 

今年は台風の数が少ないので 熊本地震の復興にとっては少しほっとしています。
とはいえ、各地では集中豪雨が相次ぎ、地震もあちこちで起こり、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

最近 テレビは「オリンピックの開会式」より今一番見たい、気になる番組が「天気予報」です(>_<)。
さらに暑い日が続きますが皆さん体調管理には気をつけましょう。

鍬農組は毎日、熊本地震で傾いた建物を沈下修正する工事を行っています。
ひどいところでは30cm近く自宅が傾いていたり、液状化のために一部がゆがんだりしているところも多くあります。
1日も早く安心して暮らせる町に、と思いながら社員一同がんばっています\(^o^)/。

 

2016/ 8/ 4 13:47

2016/ 8/ 4 13:47

工事のお見積りは無料!まずはお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ